2013/12/09 掲載

【 活 動 日 記 】                                     環境保全グループ 原田 泰夫記
活動日時12月1日(日)8:30 〜 11:50天気晴れ
活動場所日暮会場、根戸城址
活動内容
城址通りの清掃、農機具・備品の整頓
参加人数16名活動区分合同活動
活動概要:
◆手賀沼クリーンディに参加するため、いつもはトンネル周辺のゴミ拾いがメインなのですが、
 今日はトンネルから手賀沼ふれあいラインまでのゴミ拾いを実施しました。

◆タバコの吸殻からビン、缶、ペットボトル、菓子のパッケージなどあるわ、あるわで
 大きなゴミ袋が4つ程いっぱいになりました。
 皆様、餅つき大会でお越しの際は、道路にもご注目を。

◆休憩を挟んで12月恒例の農機具類の整頓です。
 1年間苦楽を共にした道具たちを一旦集会場へ並べます。
 続いて、不要なものと必要なものとを分別します。
 その後に、必要な農機具や道具を元の場所へ収納していきます。
 谷口さんのお力で新しい棚を取り付けてもらいましたので、大分すっきりとしたと思います。
 このままの状態で、1年間維持できると良いのですが。
 また、この日は協力会員の日暮さんに、シャベルや鍬の刃を電動ヤスリで砥いでもらいました。
 ありがとうございました。

◆ 最後にみかんを食べて解散、皆様お疲れ様でした。

写真をクリックすると拡大画像がご覧になれます。
  
   トンネルから手賀沼ふれあいラインまでの清掃
  
   大きなゴミ袋がいっぱいになりました
  
   道具たちを一旦集会場へ並べます
  
   不要なものと必要なものとを分別します

</BODY> </HTML> HP最新情報原稿