2013/11/09 掲載

【 活 動 日 記 】                                             手賀沼トラスト事務局
活動日時11月2日(土)8:30〜16:30(村山)
11月3日(日)8:30〜13:00(原田)
天気曇のち雨(1日目)
晴れ   (2日目)
活動場所我孫子駅南口 ロータリー
活動内容
JBF交通ボランティア
参加人数2名活動区分対外活動(JBFボランティア)
活動概要:
◆ジャパンバードフェスティバルは、「人と鳥の共存をめざして」をテーマに
  手賀沼親水広場周辺で毎年行われており今年で13回目を迎えます。
  手賀沼トラストが目指す「人と自然が共生する地域づくり」とも相通ずるものがあります。

◆今回、私は初めてボランティアとして参加しました。
  我孫子駅前からの送迎バスのチケット販売が主な仕事です。
  1日目の午前中は電車が着くたびにドット人が殺到し大童でした。
 午後は、訪れる人も少なくなり、一緒のボランティアの方々とも親交を深めることができ、
  とても良かったです。来年以降もボランティアとしてお手伝いができればと思っています。
                                                                   (以上、村山正記)
◆昨年に引き続き、2日目のJBFの交通ボランティアに参加しました。
  具体的には、我孫子駅南口ロータリーからバスが発着するため、 バスに乗降する方のサポート役
 です。加えて、乗車券の販売やパンフレットの配布等の仕事もあります

◆前日は雨が降りましたが、この日は晴れていましたので、快適な環境で
  ボランティア活動を行うことができました。NPO法人として、来年度も参加するのであれば、
  次回もお手伝いしたいと思います。                      
                                                                   (以上、原田泰夫記)

写真をクリックすると拡大画像がご覧になれます。
  
   我孫子駅前バスの発着所の様子
  
    親水広場「水の館」会場

</BODY> </HTML> HP最新情報原稿